NEWS

20201年もガレット・デ・ロワのご注文承ります。

☆今年販売分は完売いたしました。また来年販売予定ですので2022年のお楽しみにしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

 

★発送は2021年1月8日~となります。

フランスでは公現祭の日(1月6日)に食べるお菓子。

現在では1月6日に限らず、1月いっぱい家族や友人たちと集まる際に食される新年のお菓子です。

今年も可愛いフェーブをお願いして作っていただきましたので、切り分けて誰に当たるか楽しんで頂けたらと思います。

サイズ:約18cm

価格:¥3,260(税込)

★ケーキの中に陶器のフェーブが1個入っております。お召し上がりの際はお気をつけてお召し上がりください。

★配送の際に多少の崩れが生じる場合がございます。ご理解の上ご注文をお願い致します。

ご注文はこちらから→オンラインショップからご注文承ります。

年末年始のお知らせ2020年→2021年

今年も一年ありがとうございました。

大変な年ではありましたが、皆様のおかげでお菓子を作り続けることができました。

心から感謝申し上げます。

来年はどのような一年になるのかまだまだ不安はありますが、皆様に笑顔になっていただけるようなお菓子をお届けできたらと思っております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始の発送業務について

年内は2020年12月29日(火)が最終発送日となります。

年始は2021年1月8日(金)から発送開始いたします。

2020年12月30日(水)~2021年1月5日(火)まで冬休みをいただきます。

上記期間中オンラインショップからご注文は受け付けておりますが、発送は2021年1月8日(金)からとなります。

 

それでは、2021年も引き続きatelièreをどうぞよろしくお願い申し上げます。

atelière 山野 亜希子

 

クリスマスギフト2020

今年もクリスマスの季節になりました。

みんなで集まって楽しくパーティーという形は難しい今年のクリスマスですが、ご自宅で楽しんでいただけたらと思いお菓子をご用意させていただきました。

ご自宅用に、贈り物用にご利用いただけたらと思います。

オンラインショップ→https://ateliere.base.shop

お届けレッスン「りんごとキャラメルのアップサイドダウンケーキ」りんごの並べ方(補足)

お届けレッスンにお申込みいただきありがとうございます。

今回皆様からご質問いただいただいた中から、今後の参考になればと思いこちらで共有させていただきます。

りんごの季節は比較的長く、種類やサイズも様々ですよね。

そこで、今回のレシピに添付したりんごの並べ方ではちょっとぎゅうぎゅうで並べにくい。という方はこちらを参考に並べてみて下さい。

りんごはレシピより少し薄めに切ると並べやすいかも知れません。

☆写真のりんごはキャラメリゼはしてありませんが、キャラメリゼをしてから並べてください。

 

お届けレッスン「ナッツと蜂蜜のタルト」

2回目のお届けレッスンのご案内です。

今年も焼き菓子が美味しい季節になりましたね。
今回は見た目も秋らしいナッツをたっぷりと使ったタルトをお届け致します。
タルトと聞くとちょっと難しい?と思われてしまうのですが、材料もシンプルですし作った生地は他のタルトにも応用が可能ですので楽しんで作っていただけたらと思います。

お届けレッスンではご自宅で気軽に作っていただけるように、できるだけ手に入りやすい材料で作れるお菓子をご提案できればと思っております。
是非ご自宅でお菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。
(ご自宅で作ってみて質問等がありましたらメールにて受け付けております。)。

【お届け内容 】
今月のレシピ(写真付き)
レシピ通りに作ったケーキ1台(直径15cmタルト1台)
【今回使用する材料】
無塩バター、きび砂糖、粉糖、卵、薄力粉、アーモンドパウダー、ナッツお好みのもの2種類~、蜂蜜、ラム酒、塩
【今回使用するケーキ型】
直径15cmタルト型

◆お申し込み方法 : オンラインショップからお申し込みお願い致します。→オンラインショップ

アトリエール 山野 亜希子